猫背・骨盤のゆがみ

BLOG

桜の木に新緑が芽生えてきました。これから暑さや紫外線が気になる季節になりますね。

皆様体調はいかがですか?

近年夏の暑さが厳しくなってきています。急に暑くなると体調を崩してしまうという方も多いのではないでしょうか?

「暑熱順化」

この言葉は、暑さに身体を慣らしましょう!という言葉で、暑さを克服するには適度な運動が体温の調節を容易にし、暑さでバテない身体を作ることになります。Luxeでのトレーニング頑張っていきましょう!

猫背・骨盤のゆがみ

さてタイトルの通り、今日は姿勢のお話。

画像にある左側ような姿勢は、いわゆる猫背と言われたりしますね。左右差があったり、下半身のねじれは骨盤のゆがみなどとも周りから言われるということも・・・。総称して不良姿勢(別に悪いヤツというわけではない笑)と表しますね。

この不良姿勢。身体にどんなことが起こるでしょう。

✅筋肉の緊張と弛緩のバランスが崩れる

✅便秘症を引き起こす

✅体型が崩れて、足が太く感じたり、ウエストにお肉がついたりする

✅関節の正常な動作を阻害することで、痛みや違和感を引き起こす

など様々なことが身体に降りかかってきます。

特に2つ目に挙げた体型に関わる要因ですが、サイズも見た目も不良姿勢を改善することで即時的に変化が出てきます。Luxe trainingでのエクササイズは、各関節のポジションを正しい位置に戻すための運動をトレーナーが個々の姿勢に合わせてご案内いたします。そうすることで、筋力トレーニングで効果を実感しやすくなり、有酸素トレーニングで脂肪燃焼の効率を高めます。

Luxe trainingで今一度姿勢を見直してみませんか!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Luxe training(リュクス トレーニング)

~ 皆様の想う“なりたい姿”叶える場所 ~

腰痛、肩こりや膝の痛みといった不定愁訴

ダイエット、シェイプアップ、筋力アップといったボディメイク

ストレス解消、肌荒れなどの美容のトラブル

これらのお悩みを最先端の機器を導入し、

『トレーニング』『コンディショニング』『リラクゼーション』を

高品質なサービスでなりたい姿へ導くスポーツクラブ。

富山市婦中町道場544−6

メール:info@luxelaurel.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━