”建築と社会の関係を視覚化する”メディアで紹介❕

NEWS

studioSHUWARIが設計した、「Luxe training」がメディアで紹介されました。

自動車販売店だった建物を改修。

以前の用途の為に作られた空間の特徴を活かしながら、諸室を視覚的に連続させ“アクティビティ”を繋げる構成を考案。

利用体験を豊かにする照明や色彩の計画等も行う。

夜のLuxe trainingは、スポットライトが照らされてラグジュアリーな雰囲気になっております。

プロのカメラマンの方に素敵に撮影していただきました✨

館内の休憩スペースです。

天井は高く開放感があり、ライトアップがなされ神秘性がある空間です。

また、外壁上部には三ケ所の小窓から幻想的な光が差し込んできます。

トレーニング室・ラウンジ・シェアキッチン・物販コーナー・室内トラックなど、様々な機能を持つ空間を視覚的に連続させながら配置し、アクティビティの連続性を持たせた空間構成としています。

単に体を鍛えるだけではなく、食やアート、美容などの複合的な体験がより一層豊かなものとなるよう、トレーニングマシンや利用者を美しく見せるための照明計画や、県産の杉材を持ちいたバイオフィリックな空間、利用者に高揚感をもたらす色彩計画など、各空間での心理に寄り添った設えとし、心身共に健康で美しく、真のウェルビーイングを目指す施設として計画しています。

Luxe trainingでは、無料体験・見学を行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

TEL:076-405-9288

e-mail:info@luxelaurel.com